半幅帯 そらおび 揺蕩い金魚

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
檸檬
クリックで画像を表示
檸檬淡い黄色のレース生地の裏生地になります。 ※素材の性質上、縦縞に多少歪みが出ます。ご了承ください。

クリックで画像を表示
桜鹿の子
クリックで画像を表示
淡いサーモンピンクの鹿の子模様。 ふんわりレトロで可愛らしい印象です。
クリックで画像を表示

【はいかる糖花】
ゆらゆらと

水面を揺蕩ふ

姫金魚

*
*
*

朝顔や萩の葉、撫子など、草花の中をゆったりと泳ぐ金魚を描いた、幻想的な夏帯です。
アンティークの柄をモチーフに、そらこテイストを加え、清涼感と愛らしさのある帯に仕上げました。
表地は東レセオアルファの楊柳生地を使用しており、さらりとした手触りがとても気持ちよく、かつはんなりとした雰囲気を醸します。

楊柳生地ですので、少し早めの単衣の時期から楽しんでいただけます。
また、ポリエステル素材ですので、急な雨を気にしないでよいところも花丸です♪

420センチの長さがあるので、ぱたぱた結びなどしていただくと、羽がたくさん出てかわいいと思います。

しゃぼん玉着物と合わせてもよし、有松絞りや注染浴衣と合わせてもよし、アンティークの夏着物と合わせてもよし。
何と合わせていただいても夏の主役になれる帯です♪
ぜひこの機会にお手にとっていただければ嬉しいです。

サイズ:幅約16センチ×長さ約420センチ
素材:檸檬/表ポリエステル100%、裏レーヨン82%ナイロン12%
桜鹿の子/表ポリエステル100%、裏綿100%


※お色について
お客様それぞれのモニターなどの関係で、どうしても実物と差異が生じてしまいます。
また、自然光、蛍光灯の下など、状況や環境で色の見え方も変わってきます。
ご了承ください。
※その他撮影小物については販売品に含まれません。